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腸内環境とキレイな血液♪糖質制限で気をつけたいこと

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

最近は糖質を制限する人が増えてきています。

 

ひと昔前のカロリー計算ではなく、血糖値の上がりにくい食事を

することが大切という考え方です。

  

というのも・・今は血糖値を乱高下させることが、脂肪を付き

やすくし、心身への負担も大きく老化を招くことが分かって

いるからです。 f:id:natural-life-com:20170905213837j:plain

なので健康な人も、血糖コントロールはとっても大切。

太らない身体を維持し、老化を最小限にすることができます。

 

血糖値が安定していると、心も安定し、仕事のパフォーマンスも

グッと上がるんですね。

 

ただ、糖質制限穀物を制限しすぎたり、動物性(特に肉)に

偏ると、違うデメリットが・・・

 

食材はいいところ・悪いところの背中合わせ。

動物性たんぱく質のメリットは栄養価が高く吸収がいい

 

反面、消化の際の老廃物が多く、血液が汚れやすく

腸内環境を乱しがちなので、自分の許容範囲を知ることが

大切です。

 

それが過ぎるとカラダのあちこちにコリが出る、身体が

固くなる上に、消化に多大なエネルギーを費やすので

疲れが出やすく、内臓に負担をかけます。

 

適量を守って、酵素(生野菜や発酵食品)をプラスして

少しは穀物を食べて・・・

 

いい血液、腸内環境でいるためには、穀物は必要と

私は思っています。

何事もバランスが大切なんですね。

 

食後には消化を促すハーブティーなんかがBESTです。

 

消化を促すハーブティーは、肉にはセージ・魚はタイム。

あとはルイボス、フェンネルレモンバームなど。

 

なんだか、もたれたり消化不良の時などにもスッキリです(^.^)

 

 

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