幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が流行るこの時期に♪手作りうがい薬&マウスウォッシュ

ご訪問ありがとうございます♪ ナチュラルライフプランナーの島津たか子です。 今日は風邪が流行るこの時期に 特におススメの精油の活用法です。 精油でマウスウォッシュを作ることができるのですが うがい薬代わりとして使えます。 私はもう何年もうがい薬や…

スリムと若々しさとちょっとした不調に♪腹八分目

ご訪問ありがとうございます。 美と健康のナチュラルフードプランナー島津たか子です。 スリムと若々しさを保つ食事は腹八分目とよく言われます。 そして、ちょっとした不調なら、腹八分目で良くなることが多いです。 自分の経験やお客様の食事内容と体調の…

サロン・ド・ハーブ講習会のご案内と1月&2月スケジュール

ご訪問ありがとうございます♪ サロン・ド・ハーブの島津孝子です。 各講習会のご案内です。 それぞれの講習会の詳しい内容はサロン・ド・ハーブのフェイスブックページ Facebookにありますイベント記事の詳細をご覧ください。 各講座のお申込みは下記のフォ…