幸せのナチュラルライフ

心身を整える食事、ハンドメイドコスメのスキンケア、ハーブ&アロマのセルフケアをお伝えしています

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで癒される!心地よい軽やかな暮らし *・゜゚*:.。.

お肌の悩みを食事でもケア♪『シミ、たるみ、にきび、イボ、その他皮膚疾患』

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラルライフプランナーの

島津孝子です。

 

今日はお肌のお悩み別の食事ケア

『シミ、たるみ、にきび、イボ、

その他皮膚疾患』についてです。

 

色々な意見がありますが、私が一番感じる

のは小麦粉のグルテン。

 

スーパー糖質と言われる小麦粉をはじめ

糖類は血液に粘りが出やすく、排出を

滞らせる原因になりやすいと感じます。

 f:id:natural-life-com:20170826162642j:plain

特に小麦粉や砂糖を多用したお菓子類・パン

については、シミやたるみイボなどが出やすく

頬に赤いニキビが出やすいと言われています。

 

手作りするとよく分かるのですが

たとえ食パンであっても

かなりのお砂糖が使われています。

 

私も食事改善をした当初、小麦粉を

多用していた時期がありました。

 

なかなか身体にやさしいパンが売られて

いなかったので、自分でホームベーカリー

を買い、手作りしては毎日のようにパンを

食べていた1年間に頬にシミができました。

 

そして、小さなイボもたくさんできました。

 

それから、小麦粉をだんだんと控えるよう

になってから5年ほど経ちますが、

出来てしまったシミは消えないまでも

新しいシミは出来ていません。

 

小麦粉はスーパー糖質と言われ、

前回の記事にもありますAGEを発生させ

血行不良を招き排出をスムーズにさせない

原因になりがち。

 

血糖値も不安定になりやすく、うつ・やる気

低下などで肌のトーンも落ちます。

 

対策としては、メニューをごはんものや

そばを選ぶ、玄米パスタの選択する、

 

小麦粉代わりに玄米粉や米粉、そば粉、

大豆粉、ココナツパウダーなどを使う

(グルテンフリー)方法があります。

 

私も小麦粉を使ったものに目がなく、

毎日食べていたころの肌・心身の状態を

思い出しては、一時の美味しさの誘惑に

惑わされない気持ちを自然と維持できる

ようになりました。

 

この世の中には本当にたくさんの選択肢

が用意されていて、代替えのものは

ありますので、大丈夫なんですよ♪

 

敏感肌の方、エイジングケアが気になる方へ❣
お肌の悩み解決に向けてサポートいたします。

 

shop.healing-c.com