幸せのナチュラルライフ

ナチュラルライフでより豊かに、より美しく、健やかに生きる

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで より豊かに より美しく 健やかに生きる *・゜゚*:.。.

美肌とウェルエイジングのためのおやつ「米粉スイーツでカフェタイム」

日々のちょっとした工夫や選択で、あなたの心身やお肌が変化したり、数年後の自分が変わるとしたら。生活の質をあげて、自身をいたわり、食生活をもっと愉しみましょう♪

お肌の悩み食事でケア♪『シミ、たるみ、にきび、イボ、くすみ、その他皮膚疾患』

お肌のお悩みは実は食事で改善するのが近道。その代表的なグルテンや砂糖について私なりの経験や考えをシェアしています。

自分を信じる「最良の薬は食べるもの」

長期に渡る薬の服用は私たちの身体を知らないうちに副作用へと導きます。具合が悪いから薬を飲む・・だったのが、薬を飲むから具合が悪いと本末転倒になっている可能性が。日々の食事の積み重ねこそが、最良の薬です。

若返る「ファンデーションを使わない時の」ポイントメイク

ファンデーションなしでも明るくキチンと見える!シニア世代にもおすすめのナチュラルなポイントメイクをお伝えします。

梅雨や感染症「この時期おすすめ」の精油かんたん活用法

精油を使ったことがない人でも簡単。この梅雨や感染症の時期におすすめのレモンの精油を中心とした、簡単活用法をご紹介します。

夫婦が食事を別々に食べるという選択

夫婦の食事、相手に合わせることに疲れていませんか?良き妻の役割を手放して、自分で自分の面倒をみられることが、お互いの幸せではないかと感じるこの頃です。

花のパワーを受け取る方法

最近つらいなと感じたら、外に出て花のエネルギーと繋がって、そのパワーを受け取りましょう。心のよどみやカラダの疲れをリセットして、あなた本来の輝きがよみがえります。

若返る「脱ファンデーションへのベースメイク」

いつまでも若々しくいられる方法として、ファンデーションを徐々に薄くして、ベースメイクだけでOKなナチュラルメイクにしていく方法があります。その考え方と方法についてご紹介しています。

軽やかに踏み出して「やりながら考える」

年齢を重ねてもなお挑戦し続ける私たちが、古い価値観を手放して、軽やかに一歩を踏み出す考え方をシェアしています。

ウェルエイジングと美肌のための「簡単グラタン」

こころもカラダもすこやかに年齢を重ねて、より豊かな人生を送るウェルエイジングの考えをもとに、様々にアレンジ可能なグラタンをご紹介。ウエイトコントロールやお肌を整えるのにも、ベストなメニュー。ちょっとしたコツで驚くほど簡単にヘルシーに出来上…

海のエネルギーに触れてきました

こんにちは! TAKAKOです。 実は3月に沖縄に行ってきました。 札幌からだと直行便がないので なかなか行きづらい沖縄ですが コロナのこともあり 数十年ぶりに行ってみることにしました。 帽子もサングラスも日焼け止めも持たず まぁ大丈夫かと、たかをくく…

マルラオイルの魅力再発見!

マルラオイルをちょっと贅沢にクレンジング&マッサージとしてナイトケアに使いました。翌朝の洗顔時、なんとお肌がしっとり、つるつる。手のひらの感触が違うのですよ。

やると決めたこと

久しぶりの投稿になります。 ここ半年、ウェブのことを学んでいました。 でもね、何だかね、途中から、全然やる気が湧かなくなってしまって。 そこでね、以前ちょっと難しいと感じていた「エイブラハム」の本を真剣に読んで自分に照らし合わせてみたの。 自…

グルテンフリーのメリットと米粉パンの作り方

より健康により美しくあることを望むあなたに、グルテンのことを分かりやすくお伝えします。あまりにも当たり前に生活に溶け込んでいる小麦粉だからこそ、情報のひとつとして知る価値があると思います。グルテンフリー食材のことや米粉パンの作り方も参考に…

毎朝の観察とセルフケアで『健康とウェルエイジング』

朝の顔をちゃんと見てあげる。それは自分自身に対する愛。ちょっとしたサインを上手く利用して若々しさやアンチエイジングに役立てましょう!

アロマ・ハーブティーでケア「眠れない夜」

眠れない、眠りが浅いあなたへ。そんな夜に最適のハーブティーとアロマ、眠りを誘う音楽をご紹介。焦らず割り切ってリラックスする時間を過ごしましょう。

美とウエイトコントロールにも!美味しく感じる「水分の摂り方」

健康だけじゃない!ウエイトコントロールや美容にも役立つ美味く感じる『水の飲み方』をご紹介します。

美容と健康に役立つ食材『玄米』の食べ方

玄米のいいところをうまく利用して健康美に役立てる方法と食べ方、私自身の経験をシェアします。あと少しが痩せられない方、お肌をキレイにしたい方、長年の蓄積をデトックスしたい方へ。

「ネガティブな感情の解放」と食とアロマ

ネガティブな感情になった時、出来ることを焦らずステップを踏んで自分にしてあげましょう。暮らしの中でできることアロマや食の観点からもご紹介します。

常備薬からハーブティーへ「ブレンドの考え方」

ケミカルが苦手な私も、小さな頃から薬に慣れ親しんでいました。どのように変わっていったのか、ハーブティーの奥深いブレンド法や考え方をシェアします。

自分が輝いていく!『心身を癒す』食材たち

自分が輝いていく!本来の美しさと健康を手にする食材や、選択する際の注意点を、私の失敗談とともにお伝えします。

アロマで癒す「9月におすすめの香り」

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 こんばんは! 島津たか子です(^.^) 秋は乾いた空気の影響を受けたり 夏の疲れが出やすい季節です。 北海道は秋らしくなってきて ちょっと油断してい…

不調改善や美容と健康のための食事『最も大切なこと』

健康に気遣う方だからこそ陥りがちな食べ方があります。自身を最高の状態に保つために最も大切なことを私の経験とともにシェアいたします。

老化・シミ・シワの原因「活性酸素をなかったことに」

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 こんばんは! 島津たか子です。 フルーツが抗酸化作用 老化防止の働きがあるというのは よく聞く話しです。 ハーブティーもそうなんですね。 老化の…

アロマ「香り」が心や身体に役立つわけ

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 こんばんは! 島津たか子です。 アロマテラピーと聞くと 「香りが何に役立つのかわからない・・」 そんなふうに感じるかたも多いかと思います。 そこ…

私の肌が弱くて敏感だった頃のこと

こんばんは! ナチュラルライフプランナーの 島津たか子です。 10年程前までの私は 極端に肌が弱く敏感でした。 「皮膚が敏感そうだね」とか 「皮膚が薄いね」とか よく言われました。 子供の頃から 全身そんな感じで 痒くなったり 蕁麻疹が出たり。 その…

グルテンフリーOK「札幌スカイJ」

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 今日はひとりディナーに 行ってきました。 たまぁ〜に行くんです。 気分転換で。 サラダと米粉パン 札幌日航ホテルのスカイJさんは グルテンフリーな…

楽に生きる「自分軸でいい」

こんばんは! 島津たか子です。 食事を見直そうとするとき 多くの方がご主人やお子さんのことを 考えると・・て言うんですね。 私も自分軸でいられない 時間がとても長かったので その気持ちよく分かります。 私たちは学校教育でも 社会でも自分軸を持つこと…

ハーブティーでケア「ホルモンバランスを整える」

こんにちは! 島津たかこです。 心地よいGOODSのお店がオープンしました。 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 女性ならホルモンバランスの乱れを感じる 時期ってありますよね。 私も今から10年ほど前は更年期の症状も 重なっ…

年齢を重ねても疲れないカラダ

こんにちは! 島津たかこです。 心地よいGOODSのお店がオープンしました。 shop.healing-c.com 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ローフード(生の食物)が 美味しく感じるこの季節。 生きた食物酵素を体内に 摂り入れやすいですね。 体にはもとも…