幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルライフで心身の変化【食事/スキンケア】

ナチュラルライフで更年期の症状も無くなった時思ったのは、人は40代、50代にもなると、今までの人生で身体に蓄積されてきたものが噴出する時期なのかなと思いました。

心身に優しい♪玄米のシーフードパエリア

サフランの香りとシーフードからとったスープで玄米をじっくり炊き込む、ごはんメニュー。 玄米で美味しくっていうのは、なかなか難しくて何度も失敗して、コツをつかむのに時間がかかりました。時折、無性に食べたくなる夫も大好きな一品です。

心を磨き、身体を整え、お肌も輝く~美しい便とお米のお話~

腸内環境を整えることは、心と身体、お肌すべてに関係しています。何を口にするか、どうやって腸を整えるかは、美肌への近道。どんなに高級なお化粧品よりも、ずっとお肌をキレイにします。

グルテンフリーパスタ「ヘルシーカルボナーラ」

クリームも牛乳も使わないヘルシーなグルテンフリーのカルボナーラをシェアします。

若々しさを保つ「缶詰」を使った簡単ランチ

若々しさを保つためにとても大切なタンパク質。お肌や髪やホルモンの材料にもなること以外に、血糖コントロールやウエイトコントロールにも役立ちます。今日はある日のランチでヘルシーな缶詰の使い方をご紹介します。

自分も周りも幸せにする「血糖値コントロール」

低血糖症の改善や予防・コントロール法についてシェアします。

ずっと元気でいたいなら「はじめよう!体質改善」

自覚のない潜在患者が糖尿病の数十倍、全人口の70%~80% は当てはまるという情報もあり、お客様の中でもダントツに多い症状の低血糖症を私の経験をもとにシェアします。

カラダとココロを整える「外食のリセット」

食べすぎた時、胃腸が疲れているとき、内臓に優しいリセットメニュー。明日の身体が違います。