幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

意図的に持つ「気持ちのゆとり」

こんにちは💛
たかこです。

今日は意図的に「気持ちのゆとり」
を持つことのメリットについて。

一日が忙しくバタバタしてしまう日も
ありますよね。

例えば「ああ、もうこんな時間。早く
寝なくっちゃ」そう思ってふとんに
入っても、なんだか頭がぐるぐるして
眠れない・・・。


神経が高ぶってしまって、このままじゃ
安眠なんてできやしない・・。

そんなときは、無理やり身体に眠りを
強制するのではなく、潔く意図的に
「リラックス」できる何かをするのが
おすすめです。

それが、自分で出来るストレスケア。

これは、睡眠以外の時にでも言えること
かも知れません。

焦ってすることは、良き結果を生まない。

なので
意図的に「ゆとり」を持つのです。
意図的に「ぼーっ」できるように。

瞑想をする。
ハーブティーを飲む。
空を眺める。
アロマキャンドルの炎を見る。
ストレッチをする。
深呼吸をする。
アロマを焚く。

なんでもいいのです💛
自分がしっくりする「リラックス」を。

身体に無理やり何かをさせるのではなく
やさしく向き合います。

「そうか、今日は忙しかったからね。
お疲れ様でした💖」って感じで。

睡眠時間が短くなっても、穏やかに眠る
方が心も身体も魂も喜びます。

そして、睡眠の質を高めるので
結果翌朝もいい気分を保てます💛

今日も素敵な一日を💕💕