幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

元気で幸せでいるために大切なこと

こんにちは!
島津たか子です。

今日は元気で幸せに生きるために
もっとも大切と思うことを
私なりの経験でお伝えいたします。

それは「身体の声を聴く」ということ。

不調や痛みは降って湧いたもの
ではなく自分自身が創ったもの。

それを創り変えることが出来るのも
自分だけなのです。

つまり「身体の声」を
その「身体からのサイン」を
意図的でないにしろ無視していた
ということ。

痛みや不調そのものも「身体の声」
メッセージなのです。

食事改善する前の私も身体中が悲鳴をあげて
いても、毎日甘いものを口にしていました。

当時はストレスもあって、甘いものを口に
することで、一瞬癒されたような気持ちに
なっていたのだと思います。

でも、その後にはその「選択」をしたこと
で心身共に自分自身を苦しめていたのです。

これまでセッションや人と接する中で
感じていたことは、皆さん心の深い
ところでは、すでにどうすればいいの
かを、うすうす知っているということ。

この「うすうす」も身体の声だったり
します。腹の底で、胸の奥で冷静に
感じているもう一人の自分。

でも、頭の声「エゴ」は変化を嫌うので
何かと変化をさせないような言葉を
何度も何度も投げかけてくる。

「そんなこと無理だよ」
「大変そうだね」
「このくらいなら大丈夫」
「みんな○○してるじゃない」

でも、エゴの声は本当の自分では
ありません。

本当の自分は、愛そのもので
自分を苦しめるようなことは
しないのです。

輝いていたい。
波動を上げていきたい。
本来の自分でいたい。

そのために軽やかに自分の意識と
行動を変える必要があることを
促してくれているのです。


どんな自分になりたいですか?

人と比較するのでもなく
目に見える成功でもなく

どんな雰囲気で
どんな振動でいたいですか?

それがないと、私たちを導く
神様はハイヤーセルフは宇宙には
わからない。

そしてそのために
今日、何を選択しますか?



今日も素敵な一日を💛