幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

お肌とカラダを若々しく保つために

こんにちは!たかこです😊

週末の昼下がりいかがお過ごしですか?

f:id:natural-life-com:20200523134555j:image

今日は私も大好きな甘いものが

カラダに与える影響のお話し。

 

結論から言うと

甘いもの自体にいいも悪いもありません。

 

肌とカラダを若々しく保ちたいなら

取り入れ方が大事ってお話しです。

 

ほっとするティータイムに

甘いものがあると至福を感じられますよね😍

 

それはそれで心豊かになるし

波動も上がるし

好きならうまく利用すればいいと思います。

 

ただ、カラダの声を無視すると

後になって望まない現実が起こるのは嫌ですね。

 

というのも、一週間ほど前まで

私はちょっと甘いものが過ぎていて

毎度のことなのですが、ある変化に気づき

リセットのためのケアをしていました。

 

その影響は私の場合、いちばん肌に出やすく

カラダの炎症という形で出ることも。

 

グルテンフリーのおやつ🍪にしても

やっぱり糖分や油がいっぱいのお菓子は

続くと影響がでます。

 

そして粉物は排出しにくかったり

糖は老化を招きやすいという考え方もあります。

 

どのくらいの量で?

っていうのは個人差があって

 

身体のどこに?

っていうのも、その人の弱い部分に出たりするのです。

 

私の場合

朝起きた時の肌色がくすんでいたり

シミやソバカスがいつもよりも濃く感じられたり

赤い吹き出物が出現したり

イボ的なものが目立ってきたり

お顔のたるみをいつもより強く感じたり

関節に違和感を感じたり

 

ああ、「やっぱりそうだよね」と気づいたら

自分を違う方法で満たしつつ調整します。

 

3日間ぐらいは甘いおやつはやめて

果物やおせんべいやナッツをおやつに。

 

その後、粉物のおやつははなるべく避けて

高カカオチョコなど少量で満足するものを

ナッツと合わせていただきます。

f:id:natural-life-com:20200523133540j:image

ナッツは血糖値の上昇を抑え

満足感を与えてくれます。

f:id:natural-life-com:20200523133621j:image

これだけで、みるみるお肌が

回復していきます。

 

それから、食べる以外の方法でも

自分をリラックスさせて

ほっとする時間を作るのがオススメ。

 

アロマで食欲を調整するなら

グレープフルーツがおすすめです。

 

少しの変化にも気づけるように

日々の自分を観察して感じて

 

小さなサインも

小さなうちに受け止めてあげて

色んな方法で満たしてあげて

ご自身を大切にしてあげてくださいね🤗

 

よい昼下がりをお過ごしください✨

 

たかこ