幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

料理を楽しむ♪「野菜の宅配」を頼んでみた

こんにちは♪
たか子です。

不揃い野菜のおためしセットなるものを
頼んでみました。
お野菜だけでなく、お揚げや平飼いたまご
も入っていました。


お野菜は、有機野菜だけではなく
減農薬野菜なども含まれ
ある一定の基準を満たしたもののようです。
www.radishbo-ya.co.jp

どれも美味しそうな野菜たちです。

雪のある北海道は、地元野菜が出荷される
のが、まだ先なので
初夏までこういった通販を利用するのも
良いかも知れませんね。

先にお知らせしておきますが、
期間限定で、もう日にちがあまりないようです。

内容の割には、お値段もお安いうえに
すべての野菜のレシピが入っていて
そのレシピを作る際の調味料なども
入っていました。

お料理が楽しくなりそうです💛

ひとつ残念なのは、砂糖がたくさん使われた
ピクルスの素。

原材料の一番最初に砂糖が書かれている
ということは、かなりの砂糖が入っている
と思われます。

しかも、塩気が入っていない酢と砂糖だけ
なので、かなり陰性が強くなります。

冷えが気になる方は要注意です。

まだ、ピクルスという季節でもないですし
賞味期限は5月まで、しばらくあるので
このピクルス素の使い道は、いいアイデ
ィアが浮かぶのを待ってみます。

今日も健やかな一日を💛