幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

虫が部屋に入ってこないように「虫よけアロマ」

こんにちは!

ナチュラルライフプランナー島津たかこです。

GOODSのお店がオープンしました。

shop.healing-c.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 虫が気になるこの季節。
部屋にも入ってくる時がありますよね。


うちは14階で虫はめったに上がってこないので

網戸を外し景色を楽しんでいます。

 

が・・たまぁ~に勇気ある虫が侵入して

チヴィアンやアロンが追いかけ大騒ぎしていました。

f:id:natural-life-com:20200819173059j:plain

殺虫剤も使いたくないし
あらかじめ部屋に入ってこないようにするため
虫が嫌がる香りを放っておくようになりました。

f:id:natural-life-com:20200819173006j:plain

虫よけ作用のあるペパーミントや
虫が好まない香りを放つレモングラスやレモンユーカリなどを使います。


どちらも清涼感あふれる香りなので
暑い夏にはおすすめです。

とくにペパーミントは日焼けした肌や虫刺されのケアにも
暑くてぼーっとする時などにも
眠けを覚まして頭をすっきりさせ、集中力を高めてくれますよ。

 

他にもラベンダーやゼラニウムも虫が苦手な香りと言われています。

 夏でも熱を発しないディフューザーなら
明かりはOFFして使えば涼しげですね。

 

キャンプなどで使う時はキャンドルに精油を滴らして使ってもいいですね。

 

今日も素敵な夏の夜をお過ごしください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

個人セッション始めました

shop.healing-c.com