幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

年齢を重ねても疲れないカラダ

こんにちは!

島津たかこです。

心地よいGOODSのお店がオープンしました。

shop.healing-c.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ローフード(生の食物)が

美味しく感じるこの季節。

 

生きた食物酵素を体内に

摂り入れやすいですね。

 

体にはもともと代謝酵素や消化酵素が

存在しますが、年齢とともにその数は

減少しがちと言われているので


食物から酵素を摂取することで

代謝酵素や消化酵素のムダな消費が

抑えられます。


つまり代謝や消化が円滑に行え

疲れ知らずに。

 

ただ、生ものは食べていても

なんだか元気が出ないという時は

 

夏は食欲が落ちやすいので

良質のたんぱく質が充分に摂れていない

という事があるかも知れません。

 

身体も個性があるので

バランスと体感が大切です。

 

生ものや植物性ばかりだとカラダが冷えて

エアコンがきつく感じたり。

 

植物性のタンパク質でももちろんOKですが

続くと冷えや代謝の低下を感じる方もいます。

 

この季節はお刺身や脂肪の少ない鶏肉など

一緒に食べて、バランスをとり

健やかな毎日をお過ごしくださいね。

 

もちろん、油っこいお肉でもOKな方は

お野菜と一緒にモリモリどうぞ(^.^)

 

今日の我が家は海鮮丼。

 f:id:natural-life-com:20200823200043j:plain

食べやすいので、よくいただくメニューです。

 

野菜もバランスよくいただきたいので

副菜や具沢山の汁物をつけて。

 

ご飯は圧力鍋で炊いた玄米で。

すし酢は砂糖は使わず

自然の甘味料を少しだけ。

 

ちょっとの工夫で食後、明日、未来のカラダが

軽やかで快適です。

 

素敵な夏の夜をお過ごしください(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オンライン個人セッション始めました!

食事・アロマ・ハーブで単体・組み合わせ自由です❣

shop.healing-c.com