幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

グルテンフリーブランチ・アサリのフォー

こんにちは!たかこです🤗

 

今日のブランチはアサリのフォー。

いつもは鶏肉だけど、アサリも美味しい。

 

酒蒸ししたアサリ、ナンプラーと塩で

スープを作りニンニクで野菜を炒めてトッピング。

 

ナンプラーもね、裏の表示見て

砂糖とか添加物なしを選ぶと美味しいですよ。

 

鶏肉ならネギとショウガと一緒に茹でて

それにナンプラーを加えてスープを作ります。

f:id:natural-life-com:20200501190232j:image

今日はパクチーがないので、豆苗で代用。

ライムがなければレモンでもOK。

無くても美味しい。

 

フォーは米の麺。

グルテンフリーだからカラダに優しい。

 

でも白米で作られたものがほとんど。

出来ればオーガニックの玄米ヌードルがおすすめ。

 

理由はウエイトコントロールにも役立つし

便秘解消や色んなメリットがあるんです。

 

最近は玄米のタイヌードルが手に入りにくいから

今日は雑穀パスタを代用。

細いのでスープが絡みやすい。 

f:id:natural-life-com:20200505204816p:plain

 食べ終わってふと振り向くと

ミネラルウォーターを入れていたバスケットに

チヴィアンが・・

空にしておくと直ぐに入り込む。
 f:id:natural-life-com:20200505204607j:image

なんだかすましてますね🐈

超自分軸の猫たち。

毎日学ばせてもらってます💞

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

たかこ