幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

楽に生きる「自分軸でいい」

 

こんばんは!

島津たか子です。

 

食事を見直そうとするとき

多くの方がご主人やお子さんのことを

考えると・・て言うんですね。

 

私も自分軸でいられない

時間がとても長かったので

その気持ちよく分かります。

f:id:natural-life-com:20200822212823j:plain

私たちは学校教育でも

社会でも自分軸を持つことが

悪いことのように

インプットされてきてるので

 

自分のしたいようにすることに

罪悪感さえ抱くんですよね。

 

でも、その罪悪感は

本当は健全ではないのです。

 

自分軸でいることが普通になると

自分に素直に行動することが

どんなに楽で気分のいいことか

後々分かってくると思います。

 

最初は違和感を感じたとしても

 

まずは自分が食べたいものを

軸にしてメニューを考えて

 

あとは家族が好きなものを

一品何か加えてあげて

 

自分は食べないとか

少しだけ食べるとか

バランスをとります。

 

そうやって自分の感覚を頼りにする

自分のカラダの声を聴くことが

本当に大切なんだなぁ~と

日々感じています。

 

では、リラックスした夜を

お過ごしくださいね!

 

食事やアロマ・ハーブに関する

ご質問を募集いたします(^.^)

ブログ上で回答させていただきます。

ご質問はこちらからどうぞ 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ナチュラルライフのオンライン個人セッション。

食事・アロマ・ハーブで単体・組み合わせ自由です❣

shop.healing-c.com