幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

老化・シミ・シワの原因「活性酸素をなかったことに」

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店

shop.healing-c.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは!

島津たか子です。

 

フルーツが抗酸化作用

老化防止の働きがあるというのは

よく聞く話しです。

ハーブティーもそうなんですね。

f:id:natural-life-com:20200831213247j:plain

 老化の原因の一つが活性酸素。

私たちが食物としてとり入れたものが

消化された後、体内で行われる代謝の過程で

活性酸素が発生します。

 

 


この活性酸素は細胞を傷つけて

老化させる原因になるのですが

ハーブに豊富に含まれる

活性酸素除去作用に似た成分の

フラボノイドは体細胞を

こういった老化から

守ってくれるのだそうです。

 



活性酸素を除去して

血圧上昇を防ぐ働きのある

ハーブひとつはルイボス。

 


また、古くから薬草として

使われているローズマリーも

“若返りのハーブ”と言われ

働きがあるので、アンチエイジングを

したい人にはもってこいのハーブ。

お料理にもよく使われますね。

 

 

その他“ウコン”の名称で知られる

ターメリックも、老化の原因となる

活性酸素を除去する働きが高く

注目されているハーブです。

 

 

カレーに多く含まれていますね。

私は時々カレーをむしょうに

食べたくなります(^.^)

 

 

ウコンを欲しているのかな?

とも思います。

鉄分を含むのも女性にとっては

嬉しいですね。

 


以前にもお伝えしましたが

番茶とルイボスは良く合いますので

ハーブが苦手という方でも

取り入れやすいと思います。

 


これらのハーブをうまく利用して

いつまでも若々しく

軽やかでいたいですね(^.^)

 

 

今日もリラックスした夜を

お過ごしください☆彡

 

shop.healing-c.com

ご質問を募集いたします(^.^)

ブログ上で回答させていただきます。

ご質問はこちらからどうぞ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ナチュラルライフのオンライン個人セッション。

食事・アロマ・ハーブで単体・組み合わせ自由です❣

shop.healing-c.com