幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

油っこい料理に合わせるハーブティー

こんばんは。たかこです😊

どんな夜をお過ごしですか?

f:id:natural-life-com:20200521201156j:plain

台湾九份からの夕日

今日はちょっと油っこい焼肉。

f:id:natural-life-com:20200501194136p:plain

餃子や角煮など油っこいお肉料理に

ブレンドして良く飲むプーアール茶。

ダイエットにも適していると言われます。
 

f:id:natural-life-com:20200501190548j:image

今日は三年番茶とプーアール茶を合わせました。

お口の中もさっぱりするのでカラダの中でも排出を

促してくれていると思います👌

 

これ去年の今頃、台湾にひとり旅で行った時に

勢いで(笑)買ってきた高級なプーアール茶。

f:id:natural-life-com:20200501190629j:image

たしか・・1万円位したんですよね。

発酵されてガチガチの固まりになってます。

 

ものすごく固いのでアイスピックでぐさりと差して

グリグリ回すようにくずしてます。

 みんなどうやって崩しているのかな??

 

台湾の自然食品店は充実していて

楽しかったなぁ~🤗

 

f:id:natural-life-com:20200521201249j:image

 でも、やっぱりすごく暑かった・・・

f:id:natural-life-com:20200521202923j:image

そういえば、この旅自体も勢いで行きました😀

よき思い出です✨

 

素敵な夜をお過ごしください♪

 

たかこ