幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

美肌とウェルエイジングのためのおやつ「米粉スイーツでカフェタイム」

札幌は雨は少ないけれど
雲が立ち込める日もまだ少し
続いています。

 

今回は美肌と健康美のことも考えた
スイーツのことをお伝えしますね。

 

今日はカフェで飲み物を買って
公園で駐車場で新緑を眺めながらの
リラックスタイム。 

f:id:natural-life-com:20210529215926j:plain

これからの季節、ちょいちょいこんなふうに
車中や自然の中でカフェタイムを愉しみます。

 

今日は「クスクスオーブン」の山葡萄の
タルトをいただきました。オール米粉です。

f:id:natural-life-com:20210529220028j:plain

小麦粉と変わらないほどのおいしさ。

健康志向が高まっている今は、こういった
お店が、みなさんの近所にも
探せばあるのではないでしょうか。

 

お肌が敏感、ニキビが出来やすい、便秘がち
その他、何か気になる症状がある方


体調がばっちりだけど、さらに美しく
さらに健やかに、心穏やかにいたいという方

スイーツを食べるなら、グルテンフリーが
おすすめ。

私は40代後半まで、小麦粉+白砂糖の
スイーツや小麦粉のパンなどを
毎日のように食べていました。

 

その頃は、やはり吹き出物が出やすく
炎症も起きやすく、肌のトラブルが
絶えませんでした。

 

便秘や肩こり、ぼーっとしたり、
眠くなったり、集中できなかったり。

プチ不調がたくさんありましたが
今ではそんなこともなくなりました。

 

ただ、気をつけたほうがいいのは
こういったスイーツでも、時々にして
おいたほうがいいということです。

 

もちろん、個人差はあると思いますので
ご自身のペースをつかむのがいいと思います。

 

昨日もお肌のためのグルテンフリーについて
また、他のグルテンフリーのおやつ類などを
ご紹介したブログを書きましたので参考まで。

グルテンフリーのおやつは、特別な人だけが
食べるというものではなく、カラダを気遣う
人や美しさを追求する方も選択しているようです。


原材料はこんな感じです。
このお菓子は、添加物はもちろん白砂糖や
乳製品等が使われていませんね。

f:id:natural-life-com:20210529215624j:plain

このタルトの甘味は甜菜糖が使われていて
ナチュラルな原材料が使われています。

さらに太らない工夫として
私はすきっ腹にいきなり「甘いもの」を
胃に入れないようにしています。

 

必ず、ナッツなど少し油を含んだものを
食べてから、お茶と一緒に甘いものを
頂きます。

 

そうすることで胃の粘膜からの急激な
糖の吸収を抑えて、血糖値の急上昇を
起きにくくしてくれます。

今日の飲み物は「デカフェ」のコーヒー。
こちらも血糖値の上昇を軽減します。

 

今回は持参するのを忘れ、マカダミアナッツ
を買いましたが、普段はミックスナッツや
アーモンドが多いです。

f:id:natural-life-com:20210529215844j:plain

血糖コントロールは美容やエイジングケア
にも関わるので、気になる方は習慣にして
おくといいかも知れません。

低血糖の症状も抑えてくれます。

 

日々のちょっとした工夫が
自身の健康美をサポートすることに。

 

そして「不安」を解消して
「楽しく」生活の質をあげてくれます。


いつも、ありがとうございます♪
心地よい時間をお過ごしください。

 

 

あなたのココロとカラダ、お肌を
ZOOMセッションでサポートしています。

shop.healing-c.com