幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

玄米パスタのブランチ

こんにちは!たかこです😊

 

今日の札幌は青空。

 春らしく気持ちいい。

 

手稲山はまだ雪が残っているけれど

円山公園の桜の木は蕾でほんのりピンク。

 

f:id:natural-life-com:20200428133036j:plain

部屋にこもりがちのこの時期。

食事は一日2食+おやつが習慣になってます。

 

食事もおやつもグルテンフリーにして

ウエイトコントロールと体調管理はOK。

 

今日のブランチはパスタ。

玄米パスタがあれば、グルテンフリー完了。

 

f:id:natural-life-com:20200428134114j:plain

最近は美味しいオーガニックのトマトソースが

普通のスーパーでも売られるようになりましたね。

 

北海道で作られた発色剤や保存料、化学調味料なしの

ベーコンと、オーガニックの野菜たちをパスタに使いました。

 

サラダの豆は蒸されてパックされたものを使い

スープはレトルト。

 

マクロビオティックしていた時は豆も炊いて

スープも手作りしていましたが

 

今は添加物が入ってない便利なものをうまく使って。

楽に美味しく、頑張り過ぎない😊

 

素材が良いからしみじみ美味しい。

 

食べ終わった夫が一言。

「ナポリタンも美味しいんだね」

 

私「えっ、ナポリタン??」

 夫「ナポリタンだよね・・」

 

うーん、、ケチャップのスパゲッティじゃないから

トマトソースパスタと言って!と心で叫ぶ😂

 

でも、よくよく考えると夫も60歳。

ナポリタンでも仕方がないか・・。

 

今日もごちそうさまでした。

 

素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

たかこ