幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

和食はたいていグルテンフリー

こんにちは!たかこです😊

 

今日の札幌はお天気コロコロ。

晴れたり曇ったり。

 

チヴィアンは晴れるとこんな感じ。

起きて活動したり日向ぼっこ。

f:id:natural-life-com:20200429130621j:plain

曇るとこんな感じ。

寝込んじゃう。 

f:id:natural-life-com:20200429130717j:plain

 今日のブランチは和食。

f:id:natural-life-com:20200429131018j:plain

玄米を浸水し忘れ、急きょ分つき米で炊いて。

 

ほうれん草と舞茸の卵とじ。

 鮭の切り身。

 

酵素補給にたくあん、大根おろし、納豆。

納豆は大根おろし入りが好き。

 

豆腐と小松菜のお味噌汁。

献立の陰陽バランスをみて今日は白みそベース。

 

和食後のお茶は

三年番茶+ルイボスが多いかな。

油っこいメニューの時はまた変えます。

 

この組み合わせは相性もいいし、言われなければ

ルイボスが入っている事に気づかないかも?

 

ルイボスは活性酸素除去、美肌、アンチエイジングの効果が

期待されると言われています。

f:id:natural-life-com:20200429131100j:plain

春らしい穏やかな日のこの頃。

なんとも気持ちいい。

 

桜も芽吹き始めるかな?

 

今日もごちそうさまでした!

 

素敵な一日をお過ごしくださいね😊