*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

からだにやさしい♪感動の美味しさ!豆乳と甘酒のアイス

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

今日はこの時期にぴったりのスイーツ豆乳アイスクリーム。

豆乳アイスは今まで外食でも食べていますが、これは本当に美味しいです。

f:id:natural-life-com:20170731150642j:plain

ただし、このレシピの分量は、かなりガツンと甘いです。

 

今回使った甘酒はこれなんですが、他の甘酒よりも甘みが強い気がします。

f:id:natural-life-com:20170731150708j:plain

レシピはこの甘酒の袋の裏に載っているものです。

 

甘味を控えている方や弱い方は、甘酒の量を調整してみてくださいね。

ミキサーで混ぜて凍らせる前に少し舐めてみて自分好みになさってください。

 

アーモンドなど、ナッツ系をトッピングして最初に食べておくと血糖値の

急上昇を緩和するのに効果的です。

 

≪材料≫

玄米甘酒・・・・・150g

豆乳・・・・・100cc

菜種油など・・・・・大さじ1~1と1/2

レモン汁・・・・・少々

ごまペースト・・・・・少々

天然塩・・・・・少々

 

≪ポイント≫

私はこのレシピよりもかなり甘酒を減らし、甘酒と豆乳の割合を

甘酒100g:豆乳100ccにしたり、場合によってはもっと少なくします。

その分とろみは少なくなります。

写真はレシピ通りでとろみが強いです。凍らせる前に味をみて

お好みの加減に調整してください。

 

≪作り方≫

1、材料をミキサーなどで良く混ぜる。

  ※空気をたくさん含ませるように

2、混ざったら容器に移し、冷蔵庫で凍らせる。

3、凍ったら一度全体をかき混ぜ、もう一度冷やして出来あがり。

  ※ごまペーストは最初から混ぜても、あとからかけても。

  ちなみに私は最初から混ぜました。

 

甘酒って玄米と麹だけが原料なのに、こんなに甘いなんて不思議ですよね♪

 

サロン・ド・ハーブでは、様々な症状に合わせた食事法のサポートを

しております。下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

 

サロン・ド・ハーブHP http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)