*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

食事でケア♪『お肌をワンランクアップさせる秘密』

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

今日は『お肌の悩みを食事でケア♪』最終回。

『お肌をワンランクアップさせる秘密』についてお伝えいたします。

 

お肌をワンランクアップさせたいなら酵素食品が大切と言われます

ですが、それだけではちょっと足りないのです。

f:id:natural-life-com:20170922115704j:plain

プラスαで補酵素を積極的に摂るようにします。

 

私は代謝の問題で白ニキビが出やすかったのですが、

補酵素を意識したら更にワンランク肌が落ち着きました。

 

それはなぜかというと・・・

 

まず、酵素は下記のような働きがあります。

①体内酵素がタンパク質を材料にコラーゲンを生成→ハリを維持

②体内酵素メラニン色素をおさえ、肌の再生サイクルを正常化→透明感を維持

③体内酵素が皮脂の分泌を抑制したり、炎症を抑える→ニキビができにくい

 

酵素が多く含まれる食品は、納豆、梅干し、ヨーグルト

チーズ、キムチやたくあんなどの発酵食品。

 

「しかし補酵素がなければ酵素は働かない!」と

言われているのです。

 

補酵素とは?主にビタミンやミネラル。

 

お肌にとって特に大切なのが・・・

 

ビタミンC→抗酸化物質、メラニンの色素緩和・ホワイトニング効果

ビタミンE→血行に作用し、メラニンの排出を促す効果

 

ビタミンCは野菜・果物・海藻に多く含まれます。

特にパプリカや赤ピーマンの含有量は特出しています。

 

ビタミンEは、植物油、種実類、魚介類に多く含まれます。

脂溶性ビタミンなので摂りすぎには注意が必要です。

 

私は動物性もいただくので、ビタミンEが豊富で手軽に

植物性の油を補給できるアボカド(小さめ)を

一日1/2個ほぼ毎日いただいています。

 

日々の中でちょっと意識してみると、お肌の変化を

感じられるかも知れません(^.^)

 

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)