幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

自然なライフスタイルの奥深いパワーで自分自身を癒す

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラルライフプランナーの島津孝子です。

 

私はナチュラルな食事やハーブ・アロマなどの自然療法

お伝えしていますが、その奥深さに日々感動を覚えることが

度々あります。

 

旅行や外食が重なって、陰陽両極端な食事が続いたとき

美味しく炊いた玄米と、お味噌汁を飲んだ時の身体が

すっと中庸に導かれて背筋が通る感じだとか・・

f:id:natural-life-com:20170921074328j:plain

先日も韓国のお寺に行った時、虫に刺されたのですが

赤みがなかなか引かなくて、ハーブチンキをちょん

ちょんとコットンで塗ってみたら、翌朝の回復の速さ

驚かされたり・・

 

朝のヨガの前と夜のストレッチの前に、ストレッチポール

の上に背筋をあてて転がり、左右コロンコロンとカラダを

揺らしてリラックスするのが気持ちよくて好きなのですが

 

左肩甲骨の部分にしつこいコリコリしたものがあって

ずっと気になっていたんですね。

 

昨夜、その肩のためではなく、睡眠を誘うためのハーブ

ティーを飲んで寝たのですが、今朝はこのコリコリまでも

かなり和らいでいて・・。

 

そうだ昨夜飲んだセントジョンズワートには消炎作用

あったんだっけ・・と気づかされ、『わぁ~自然の力

ってすごいなぁ~』ってな感じで、自然療法に親しむ

ようになってから何年経っても新しい発見があるのです。

 

私たちのカラダとココロはどんなに頑張っても100%

になることはありませんが

 

それでも、自分に向き合い、自分を知り、自分を癒し

愛することは、とても大切だと思っています。

 

そうやって、自分を愛していたら、自然に愛が溢れ出して

周りの人にも自然に優しくなれるような気がします。

 

癒しは特別なことではなく、本来の自分に戻ることだと

私は思っています。

 

元気も『元の気』で本来の自然な状態です。

 

元気で健康で内側から美しくなることは、それほど難しい

ことではないと思います。

 

私はそれを伝えたくて、この仕事をしているんだなぁ~

と思うのです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたに合った食事もセルフケアもわかる!

あなた本来の健康美を引き出すナチュラルライフをプランニング。

あなた独自のオンライン個人セッションであなたの食事改善をサポートします。

shop.healing-c.com