*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

ヘルシー・時短・老化物質AGEを溜めない♪野菜と魚の蒸し料理

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

今日はお昼に中華を食べたので、夜はあっさりで調整。

 

いつもなら、動物性を食べないで軽くで済ませるところですが

塩麹に付け込んだ鮭があったので、それを使います。

 

先日ご紹介したセイロを使った簡単・時短メニュー。

油も使わずヘルシーです。

 

ひとり暮らしやお仕事をしていて忙しい方にもおススメ。

f:id:natural-life-com:20170902193557j:plain

私は身体が小さく、仕事もそれほどカラダを使わないので

1/2切れで充分。

 

いつもスーパーには2切れのパックしかないので

店員さんに言って一切れにしてもらいます。

 

それを1/2はその日パスタに使い

1/2は塩麹に付け込んでチルド室へ。

 

お酒&味噌やお酒&醤油でもいいので

何かしら付け込んでおくと3日ほど持ちます。

 

〚作り方〛

①クッキングシートの両端をねじって舟形を作ります。

 

②こんなふうに魚の排出を促す長ネギやきのこ、青菜(後で)

などお好きな野菜の上にお魚を乗っけて、野菜のところに

先日ご紹介した麺つゆなどをかけて蒸し上げます。

ポン酢などでもいいですね。

f:id:natural-life-com:20170902193634j:plain

注意:写真に青菜が入っていますが

   色よく仕上げるために時間差で入れてくださいね。

 

体調の調整、時間のない時、老化原因物質でもあるAGE

を溜めない蒸し料理を、美と健康に活かしましょう(^.^)

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細とお申込みは下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)