幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

意外に便利なキッチン道具♪ひとり暮らしの人にもおススメのセイロ

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラルライフプランナーの島津孝子です。

 

いつもキッチンに出っぱなしの使い古したセイロ。

f:id:natural-life-com:20170829195333j:plain

この記事を書いてもう5年が経ちました。

だいぶ古びてきましたがまだまだ使えそうです。

healing-c.doorblog.jp

私が、おススメしたいキッチン道具の3本の指に入ります。

 

洗わないのでお手入れは時々さっと拭く程度、とにかく蒸した

葉野菜やブロッコリー、かぼちゃやさつまいも、根野菜が

色鮮やかで美味しくて、それだけでごちそう♪

 

その野菜が有機か無農薬野菜なら、より一層です!

 

ドレッシングをかけたり、ディップをつけて食べてね。

healing-c.doorblog.jp

 

ごはんの炊きたてを一膳ずつラップで包んで冷蔵庫に保管して

温めるときは、崩しながら広げて、ラップごとセイロにポン。

 

温め直しもつやつやで炊きたてのよう。

 

レンジ代わりに何でも温められて、ふんわり美味しい。

 

お客さまが来た時も、そのまま出せて便利ですよ。

 

蓋の高さがあってしっかりしている照宝さんのがおススメです。

こちらの記事の中ほどにリンク貼ってあります(^.^)

healing-c.doorblog.jp

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細とお申込みは下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)