幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

小麦グルテンの影響で起こる症状例

ご訪問ありがとうございます。

美と健康のナチュラルライフプランナー

島津孝子です。

 

昨日はなぜグルテンフリーを

選択する人たちが増えつつあるのか

シェアさせていただきました。

f:id:natural-life-com:20170815172850j:plain

私自身も食べないほうが調子がいいので

自然と食べる頻度が減り

自分で作ったり、買ったりするなら

グルテンフリーになりました。

 

日本でもやっと「グルテンフリーの食材」が

売られるようになったのも

実際にその影響を感じておられる方が

増えているからだと思います。

 

アメリカを代表する循環器疾患予防の

ドクターが書いたアメリカ・カナダでは

ベストセラーになり

 

日本でも売らている書籍

「小麦は食べるな!」には

なぜ小麦が良くないのか

詳しく書かれています。

 

ざっくり要約させていただくと

このように書かれています。

 

アメリカ人の多くの人が

健康に留意し運動もして

全粒粉のパンなどを食べているのに

いっこうに肥満から脱出できない

多くの人がいる。

 

そういう人たちが

小麦粉を断つ食生活をして

体重の減少はもちろんのこと

血糖値や血圧の数値

諸症状の改善がみられたこと。

  

現代の小麦は味や

調理しやすさの追求が目的の

遺伝子操作・品種改良によって

全身の健康を破壊する

「スーパー糖質」になっていて

砂糖よりも更に危険である。

  

食欲を増進させる中毒症状

ぽっこりおなかの内臓脂肪

小麦が血液に入り込むことで

引き起こされる甲状腺疾患

関節疾患、ぜんそく

原因になっている。

  

その他にも糖尿病、シワ

白内障、認知症、がん

勃起不全、老化、心臓病

脳卒中、高コレステロール

皮膚疾患、脱毛などの多くの

病気の原因になりうる。

 

参考書籍:小麦は食べるな

 

お客様の中にも

上記の症状の他

ニキビが出やすい

便秘しやすい

アトピーが悪化する

食欲が増すという方が

多いように思います。

  

私も子供の頃から朝食はパンが

定番でしたので、高校生の時から

便秘薬を飲み、何かと皮膚トラブルが

絶えず湿疹の薬を手放せませんでした。 

 

そして食事改善した後も

しばらくはグルテンのことに

気づかず、全粒粉のパンや

お菓子を自分でも作って

食べるようになった時期が

一年ほどありました。

  

その一年の間にシミができ

関節痛を発症。

その後はシミは増えていませんし

関節痛も治まっていますが

 

たまに砂糖+小麦粉などの

スイーツをいただく機会があると

そのシミが濃くなったり

関節が痛くなったりするのです。

  

日々変わるカラダの変化を

観察していると

小麦粉の影響って

本当にすごいんだ・・

と分かります。

 

今ではキッチンに小麦粉は

もちろんありません。

 

小麦粉の代わりに片栗粉、米粉

玄米粉、そば粉、大豆粉、くず粉

雑穀粉、コーンミールなど

いくらでも粉の代用品はありますし

麺類も十割そばをはじめフォーなど

グルテンフリーのものがあります。

  

今や欧米人に負けない位

小麦製品を食べる日本人

 

あなたはいかがですか?

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたに合った食事もセルフケアもわかる!

あなた本来の健康美を引き出すナチュラルライフをプランニング。

あなた独自のオンライン個人セッションであなたの食事改善をサポートします。

shop.healing-c.com