幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

はじめまして♪

このブログは「ナチュラルな食事」と

「アロマとハーブ」を使ったセルフケアで

「本来の美しさや健康と幸せ」を

最大限に引き出す方法や

ナチュラルなライフスタイル

についてお伝えしています。

 

はじめまして。

ナチュラルライフプランナーの

島津孝子です。

  

私は1962年12月11日 生まれ。

2011年からアロマやハーブを

学び使いはじめ、翌年にナチュラルな

食事に切り替えました。

f:id:natural-life-com:20170707171329j:plain

その理由は心身共に

人生で最もつらい時期を過ごしていたから。

 

精神的にも肉体的にもお肌もボロボロ。

辛くて病院に行って検査を受けても

原因が分からず「年齢も年齢だから」

「更年期だからね」などと言われて

途方に暮れていたのです。

 

病院を転々としながら

ある日思いました。

 

「絶対に自分の力で良くなってみせる!」

そうです。病院やドクターに頼り切っている

自分自身に嫌気がさしたのです。

 

その日から、様々な食事法を学びながら

まずは食事を変え料理の仕方や食材のこと

道具に至るまで夢中で実践しました。

 

同時にその時学び始めたアロマやハーブで

ハンドメイドコスメの試作を

繰り返しました。

 

何故ならステロイドの後遺症で

ひどくなっていた顔や身体のために

どうしてもケアするものが

必要だったからです。

 

もう、市販のものでは

どうしようもなかったのです。

 

何度も何度も試作して肌にのせ

更なる悪化を繰り返す。

 

「もう無理なのかな・・・」と

諦めかけた時、そのローションは

出来上がりました。

 

そして今でも使い続けていて

人にも喜んで使っていただける

ようになりました。

 

内側へ取り込むナチュラルな食事。

外側からのケアのナチュラルローション。

 

私は自然の力で

本来の肌を取り戻せたのです。

 

そしてそれは肌だけでは

ありません。

 

思い切ってライフスタイルを変え

自然の素晴らしい恩恵を受けて

 

自分でも驚くほどの

肉体と心の変化を経験したのです。

 

その事をきっかけに

 自然と寄り添って生きることの

心地よさと豊かさを

必要とする人にお伝えしたいと

心から強く思うようになりました。 

 

豊かで快適なナチュラルライフのこと

皆さまのお役に立つ情報を

時々プライべートも含め

愉しく綴っていきたいと思います。

  

皆さまのが暮らしの中に

安心とリラックスの時間を見出し

健やかで軽やかな日々を

重ねられますように。