幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

原因の分からない不調を抱えている方へ

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラルライフプランナーの島津孝子です。

f:id:natural-life-com:20170708150916j:plain

 私は40代後半に心身の絶不調を体験しました。

http://profile.hatena.ne.jp/natural-life-com/

 

病院に行っても原因は分からないし

色々なサプリメントや身体にいいというものは試し

食情報を頼って、コスメも転々と変えては試していました。

 

原因が何だか分からないというのは、とても不安なものです。

 

周りの友達からもこんなことをよく聞くようになりました。

 

疲れやすくなった・・

肩こり・腰痛が・・

便秘が・・

脂肪がつきやすくなった・・

シミやたるみが気になる・・

糖尿の数値が・・

血圧が・・ 

 

みんな、あんなに健康だったのに・・。

 

幼い頃からの食習慣が重なって、それまで健康だった人も

ある年齢を境に、コップの水が溢れるように、色々な症状が

現れてきます。

 

個人差はありますが、早い人なら20代後半、遅くとも50代には

何かしらの蓄積や歪みが、表面に浮上してくるのです。

 

けれどこれは、けして悪いことではありません。

このまま行くと大病になるところを

 

「今一度自分に向き合って軌道修正しなさい」と

教えてくれているのです。

 

だからそのメッセージをありがたく受け取って

これからの人生を更にパワーアップしていきましょう。

 

そのための道しるべを綴っていきますので

楽しみにしていてくださいね。