幸せのナチュラルライフ

心身を整える食事、ハンドメイドコスメのスキンケア、ハーブ&アロマのセルフケアをお伝えしています

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで癒される!心地よい軽やかな暮らし *・゜゚*:.。.

マルラオイルの魅力再発見!

こんにちは!

 

きゃーっ、マルラオイルって
やっぱりすごいオイル(*'▽')
って驚いた一件をシェアします。

 

どんなオイルでも酸化はするものですが
マルラオイルは酸化しにくいオイルです。

 

植物オイルの中では、一番と言って良いほど

様々な素晴らしい効能が期待できるオイル。

 

その中でも、抗酸化力はピカ一。
オリーブオイルの10倍と言われています。

 

それでも、純粋な植物オイルですし
先日、酸化しないうちに
そろそろ使い切ろうと思い

 

ちょっと贅沢に
クレンジング&マッサージとして
ナイトケアに使いました。

 

翌朝の洗顔時、なんとお肌が
しっとり、つるつる。

 

手のひらの感触が違うのですよ。

 

もともと私の肌は
小さなイボができやすいタイプ。

 

私の場合ですが、食べ物でもその状態が
変わったりします。

 

やはり小麦粉を含む食べ物が顕著です。

 

なので、洗顔時に肌の感触を手のひらで
感じるのが習慣になってたりします。

 

今までも、イボに良いと言われる

 

杏子(アプリコット)オイル
はと麦オイルやキャスターオイルを
組み合わせてクレンジングしたりして
ずいぶんと試してきました。

 

ですが、マルラオイルはその比では
ない感じがします。

 

1回でもすごい違いを感じました。

 

自然の力ってすごいなぁ~と
度々思うのですが今回も本当に
そう思います。

 

まだ、3日しか使っていませんが
肌のトーンも明るく感じます。

 

今まで、美容オイルとして
感想シーズンに乾燥やシワ部分だけに
使っていたマルラオイル。

 

ひょんなことで
あらたな使い方発見!という感じです。

 

このぶんだと、さらに新たな効果も
見つかる予感がします。

 

またシェアさせていただきます(^^

 

shop.healing-c.com