幸せのナチュラルライフ

心身を整える食事、ハンドメイドコスメのスキンケア、ハーブ&アロマのセルフケアをお伝えしています

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで癒される!心地よい軽やかな暮らし *・゜゚*:.。.

自分が輝いていく!『心身を癒す』食材たち

ナチュラルライフプランナーの

島津孝子です。

 

先日ジビエ(鹿肉)をいただきました。

 

自然の中で育まれた

ナチュラルなお肉をいただくと

翌朝、心身が軽やかな気がします。

f:id:natural-life-com:20201031223205p:plain


私が以前、絶不調に悩んでいた頃

どんな食事を選択していたかというと

 夫に喜んでもらえる料理でした。

 

夫に合わせ過ぎていたんですね。

 

自分が何を食べたいかは、

二の次でした。

 

あまりに自分が不在で

自分を無視していたので

私自身が悲鳴をあげていたのです。

 

私は元々野菜中心の食事が好きで

その方が調子が良かったのですが

 

夫が喜ぶお酒に合うものとなると

やはりタンパク質が多くなります。

 

それに合わせて野菜もバランスよく

添えるとなると、更に食べすぎ

なってしまいます。

 

そのうえ、結婚前は添加物

気にかけいましたが

それも曖昧になっていました。

 

そうやって本来の自分に合った

食事の感覚を見失っていたのです。

 

私たちは自然から遠ざかるほど

病気になりやすいと言われています。

 

私たちはもともと

とてもナチュラルな存在だから。

 

例えば穀物は粉になったものよりも

そのままの状態のホールフードの方

 

より自然でエネルギーが高く

栄養バランスに優れています。

  

自然な環境で大切に扱われた

食材たちは、料理をする時に

それに触れているだけで

なんだか元気になる気かします。

  

エネルギーを
受取っているのですね。

 

食事を改善した時、キッチンにある

添加物の入ったものや

ナチュラルではないものを断捨離して


食材を買う時に

可能なかぎり自然なものを

意識して選択するようになった時

 

キッチンもシンプルに整理され

お気に入りの食材が揃う

快適な場所になりました。


そして、自然な食材で作られた料理は

なぜか美味しさだけではなく

特別なエネルギーを感じるのです。

  

選択肢があるなら日々の食事で

なるべくナチュラルな食材を選び

そのパワーをいただきたいです。

 

自然に『命をいただきます』いう

感謝が出てきます。

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなた本来の健康美肌を引き出す食事をサポートします。

マンツーマンのカウンセリング&セッションです。

shop.healing-c.com