幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

軽やかに踏み出して「やりながら考える」

輝くあなたへ。

 

 

新緑の季節ですが
いかがお過ごしですか?

 


この時期は、ご自宅で過ごされている
方が、多いのかもしれませんね。

 

最近は、人生100年時代と言われ
年齢を重ねてから、新しいことに
チャレンジする方



過去にしていたことに
再チャレンジする方が、ますます
増えているようですね。



その一方で
「最初の一歩」を踏み出しにくいと
感じている方も多いのかも知れません。

 

 

というのも子供の頃から私たちは
「計画や予定をしっかり立てる」という
ことを様々な場面で教えられてきました。

 

 

私たちは先が見えないことを不安に思い
答えを探そうとします。

 

それで迷ったり
考えすぎて前に進めないこともあります。

 

でも、よくよく考えてみると
実際はどんなに考えたとしても
正確な答えなど分かるはずもありません。

 


やってみなければ分からない
ことがほとんどです。

 

 

最近の考え方でよく耳にしたのは
「やりながら考える」というものです。

 

 

そう思うとなんだか
ほっとしませんか?

 

 

私はこれを聴いた時
気持ちがとても軽くなりました。

 

 

考えすぎることに時間を使わず
やりながら軌道修正をかけていく。

 

 

そして、その時の自分の直感を
大切にして、その使い方を
学んでいく。

 

 

かえってそのほうが上手くいくし
いいものが出来るというのです。

 

 

そうやって素敵な方々は
何度も軌道修正をかけて
今ここに辿りついたんですね。

 

 

まずは、
力を抜いて1歩を踏み出してみる。
それでいいんですね。

 

 

いつも、ありがとう。
心地よく快適な日々を。

 

 

ただいま下記ローションキッドお買い上げの方に
お試し用フェイシャルソープをプレゼントしています♪

shop.healing-c.com