幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

海のエネルギーに触れてきました

こんにちは!

TAKAKOです。 

 

実は3月に沖縄に行ってきました。

f:id:natural-life-com:20210502180506j:plain

札幌からだと直行便がないので

なかなか行きづらい沖縄ですが

コロナのこともあり

数十年ぶりに行ってみることにしました。

 

帽子もサングラスも日焼け止めも持たず

まぁ大丈夫かと、たかをくくっていた私は

沖縄の日差しの強さを感じて後悔しました。

 

札幌で過ごす時のように

顔はローションと下地クリームのみ

ボディーも日焼け止めなし。

 

帽子やサングラスは必須でした(>_<)

f:id:natural-life-com:20210502181643j:plain

でも、ホテルライフを中心に楽しむ旅だったので
なんとかしのげました。

 

ハンドメイドローションで肌を整えるように

なってからは、肌の保湿力がアップしたのか

以前よりも焼けにくくなっている気がします。

 

それにしても久々の海は

とても解放感がありました。

 

f:id:natural-life-com:20210502183639j:plain

 

この時期の札幌はまだまだ雪が降っていたので

太陽の光がとても心地よかったです。

 

大木ゆきのさんの本に

「海がくれるパワー」について

こんなふうに書かれていました。

 

あらゆる生命を育み、すべてを受け容れる母

のような存在の海の包容力に触れると

 

無邪気さや「夢中」な気持ちを取り戻せる

⁂「自分のイやな部分」を許せる

悩み事に煩わされない心が整う

 

 

そんなことを感じながら海のそばに

身を置くと、さらにそのエネルギーを

強く感じられ癒されそうですね。

 

心地よい春の日をお過ごしください💛

 

只今下記のローションお買い上げの方に
期間限定でお試し用フェイシャルソープを
プレゼントしています!

shop.healing-c.com