幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

アロマで癒す「9月におすすめの香り」

リラックス・安心・心地よいGOODSのお店

shop.healing-c.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは!

島津たか子です(^.^)

 

 

秋は乾いた空気の影響を受けたり

夏の疲れが出やすい季節です。

 

 

北海道は秋らしくなってきて

ちょっと油断していいたら

喉が痛いなんてことも。

 

f:id:natural-life-com:20200903204524j:plain

 

 そう言えば、食事に気をつけたり

アロマ・ハーブを生活に役立てるように

なってから、秋のはじめの何とも言えない

不調や不快感がなくなっていることを

この時期、毎年毎年思い出すのです。

 

 

また、あらためて自然に対する

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

今日は9月におすすめの精油を

2つご紹介します。

 

 

ゆっくり休んで夏の疲れを回復させましょう。

紫外線の刺激を受けた肌のお手入れも

時間をかけて、明るい肌に戻していきましょう❣

:::::::::::::::::::::


季節の変わり目に多い女性の不調を

温かく支える「クラリセージ」

〇香り マスカットを思わせる

    フルーティーでウッディーな香り

〇効能 
<心> 緊張や不安で疲労した神経をほぐす。

    パニック状態に陥ったとき、平静に戻る。

<体> 月経不順を改善する。

    血行を促して体を温める。

<肌> 髪の毛の成長を促進する。

<スピリット>

         型にはまった自分自身を解放する働き。

   ネガティブな思い込み、緊張状態を

   解く効果。仕事のオン・オフする手助け。

※妊娠中は使用を控えましょう。

::::::::::::::::::::


食紫外線で傷んだ肌を優しくいたわる

ウッディーな香り「ローズウッド」

〇香り ローズに似たウッディーで

    スパイシーな香り
〇効能
<心> ストレスを解消し、憂うつな気分をやわらげる。


<体> ストレス性の頭痛、片頭痛をやわらげる。

   免疫力を高め、感染症を予防する。

<肌> 切り傷などの治りを促す。

   皮脂のバランスを調え、老化を防ぐ。

<スピリット>

   過去の傷やトラウマを癒す。

   健全で安定感のある人間関係を築くサポート。
:::::::::::::::::::

のどがイガイガして風邪をひきそうな時は

炎症を鎮め風邪の症状を緩和する

ローズウッドに呼吸器系に働きかける

フランキンセンスをブレンドしての

芳香浴がおすすめです。

 

〚ブレンドの相性〛 

クラリセージにブレンドに合うのは

カモミールローマン、グレープフルーツ

サイプレス、サンタルウッド

ジュニパー、ゼラニウム、フランキンセンス

ベルガモット、ラベンダー、レモン、ローズなど。

 

 

ローズウッドにブレンドするなら、イランイラン

フランキンセンス、パルマローサ、ラベンダー

ローズ、ローズマリー、パチュリー

フローラル系全般などが相性がよいです。

 

 

今月もすこやかにお過ごしください(^.^)

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ナチュラルライフのオンライン個人セッション。

食事・アロマ・ハーブで単体・組み合わせ自由です❣

shop.healing-c.com