幸せのナチュラルライフ

心身を整える食事、ハンドメイドコスメのスキンケア、ハーブ&アロマのセルフケアをお伝えしています

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで癒される!心地よい軽やかな暮らし *・゜゚*:.。.

アロマ&ハーブ『おかいもの』のお手伝い♪カウンセリングサービス

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラルライフコーディネーターの島津孝子です。

 

サロンドハーブでのお買い物を楽しんでいただくために

のカウンセリングのサービスをさせていただきます。

 

この『おかいもの』カウンセリングサービスは下記のような

お客様に無料でご利用していただくことが出来ます。

 

①サロンドハーブの講習会にご参加いただいたことのあるお客様

②5,000円以上買い上げいただけるお客様

・5,000円以上・・・30分程度

・10,000円以上・・・60分程度

※こちらの準備等に要した時間は含まれません。

f:id:natural-life-com:20180420112727j:plain

昨日のお客様は、ハーブウォーターや植物オイル、精油

ハーブティーやソルト、ハーブヘアカラーなどをお買い上げ

いただきました。

 

お客様との楽しい会話から様々な質問される場合がありますが

そのご質問に対するベストな答えが後から浮かんでくる場合が

多々あります。

 

こんなフォローメールをさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○さん、昨日はありがとうございました!

ご参考までにバスソルトの作り方のリンクを送ります。
一回分で書かれているので、何回分かまとめて作る場合は
それぞれ数倍にしてお作りください。
http://salon-de-herbe.doorblog.jp/archives/51751953.html

それから、昨日『ランチはどこで何を・・』という話が

ありましたが、以前はお店とか食べるものにこだわって

いましたが、今はいいお店を選び、食べ方のほうに

にこだわっています。

グルテンは出来る範囲でさけたうえで、例えば丼ものでも

コース料理でもご飯はお店の人に言って半分にしてもらう

自分の体調によっては最初から食べない旨を伝える、場合

によってはスイーツはパスする、大根おろしなどの薬味を

天丼などにもつけてもらう、お鮨でもシャリは少なめで

甘いカステラのようなたまごやかんぴょうなどの甘辛の

味付けのものは事前に『苦手』と伝え違うものに変えてもらうなど・・

味はもちろんですが、こういったことを嫌がらずにして
いただけるお店が私にとってはいいお店です。


もちろん、ある程度顔を覚えてもらってからそうしています。
ご参考まで・・(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅サロンだからこそできる『おかいもの』カウンセリングサービス。

是非ご利用くださいませ。

 

尚、事前予約が必要となります。

下記フォームまたはフェイスブックからでもお申込みいただけます。

ws.formzu.net

https://www.facebook.com/salon.de.herbe/