幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

何を食べると良いですか?

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラルライフプランナーの島津孝子です。

 

よく訊かれることで、何を食べるといいですか?

っていうのがあるのですが

 

これってその方のことをよく知らないと

安易には答えられないのが正直なところなのですが

 

でも、あえて簡単に一言で言ってしまえば

『自然のものをまんべんなく』つまり

 

自然から離れすぎず、自然に寄り添い

自然の豊かさを感じながら

感謝していただくことだと思うのです。

f:id:natural-life-com:20180211203554j:plain

今の私たちは便利すぎて、つい自然から

遠ざかってしまう傾向にあります。

 

そして、食べ物だけではなく、こころ

(感じようとすること)が更に大切なのだと。

 

私たちは自然の中に生かされていています。

 

色々な研究が進んで様々なことが分かってきて

それでも私たちが理解していることは

全体のほんの一部に過ぎない。

 

まだまだ、分からないことがたくさんあり

私たちは小さな小さな生命すら作ることができない。

 

私たちも自然の一部なのです。

 

それでも、私たちは日々進化し続けています。

 

そのお蔭で現代の私たちは、豊かな選択肢があり

ある意味とても恵まれた環境にいます。

 

明日からでもしようと思えばできること

楽しめることが山ほどあります。

 

ここ最近、色んな方々との会話を通して

あらためて、これからも様々な形で

 

『自然であることの心地よさと快適さ』

や、自然からの恵みである『癒し』を

 

皆さまの日々の暮らしが、怖れではなく

愛や喜びで豊かに彩られますように

発信し続けたいなと思いました。

 

3月は、私事で恐縮ですが、講習会を

お休みさせていただく予定です。

www.salon-de-herbe.com