幸せのナチュラルライフ

心を磨き、身体を整え、暮らしを愉しむ『ナチュラルな食事とセルフケア』

冬のハーブティーを無駄なく美味しく飲む工夫

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。

 

どうせお茶を飲むなら、ハーブティーなどを

うまく活用して、免疫力を高めておきましょう。

f:id:natural-life-com:20180206193638j:plain

この季節のハーブティーは、熱いうちに飲むのがおすすめです。

 

例えば、身体を温め風邪やインフルエンザに効果的

と言われるハーブティーも、冷めてしまうと効果が半減。

 

ハーブは陰性のものが多いので冷たいとカラダが

冷えてしまうので気をつけましょう。

 

例えば私は食後のアフターミールティーとして

ティーポットにハーブティーを作ったら2~3杯分

抽出できるので、一杯はすぐに飲むためにカップに

注ぎ、それ以外のティーはすぐにポットに入れてしまいます。

 

そして、お肌のお手入れ時や足湯をしながら

ユーティリティーで音楽を聴きながらゆっくり飲んだり

f:id:natural-life-com:20180206195306j:plain

お風呂に持って行って、バスタブに浸かりながら飲んだり

寝室に持って行ってストレッチしながら飲んだり

 

お風呂では、精油の入ったバスソルト癒されながら

いただくハーブティーはダブルの癒し効果抜群です。

 

やっぱり冬はアツアツのティーをいただくのが

美味しく、ほっこり心身も温まります(^.^)

 

ハーブティーの個人セッション》

あなたに合ったハーバルライフを提案いたします。

個々に合わせたオリジナルブレンドハーブ一ヶ月分を

一緒に手作りしてお持ち帰りいただきます。

http://www.salon-de-herbe.com/a,h.html