幸せのナチュラルライフ

心身を整える食事、ハンドメイドコスメのスキンケア、ハーブ&アロマのセルフケアをお伝えしています

*・゜゚・*:。.: ナチュラルライフで癒される!心地よい軽やかな暮らし *・゜゚*:.。.

冷蔵庫に入れておいて♪夏の冷たいハーブティー

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

札幌は暑くなったり涼しくなったり・・

でも、やっぱり夏ですね。今日は午後から雨でちょっとむっとしています。

 

冷たいものが美味しく感じられる季節になりました。

ここ最近のハーブティーはアイスです。

f:id:natural-life-com:20170711184749j:plain

ティーポットに茶葉とお湯をなみなみ入れて、食後にホットで一杯。

 

残りは濃いめに抽出して中の茶こしなどを取り、粗熱が取れたら

冷蔵庫で保存して翌日に。

 

こうすると、一度の手間でホット&アイスが楽しめます。

 

冷たすぎるのは深部体温が低くなり身体に負担がかかるので

氷は入れず、適度に常温のお水と割ったりします。

 

夏はペパーミントやハイビスカス、ローズヒップなどがおススメ。

ハーブティーでケア♪夏バテ : ハーブ&アロマの台所薬局 ヒーリングライフ in 札幌

 

では、気持ちのいい夜をお過ごしください(^.^)

 

日々の食事で健康+α美しさも求めたいあなたへ

http://www.salon-de-herbe.com

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)