*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

火の通りが早くどんな料理にも合う♪カブを使ったナチュラルレシピ

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

カブの美味しい季節ですね。

カブは漬物をはじめ、蒸し煮や炒め物、シチュー、すりおろし

など料理のバリエーションが豊富なのでこの時期使いたい食材。

 

火の通りが早く生でもいただける食材なので、私はパスタや

サラダにも使います。

f:id:natural-life-com:20171026195247j:plain

葉とカブ、それぞれに違った栄養素を含むすぐれもの。

 

カブにはビタミンCやカリウム、食物繊維、でんぷんを分解する

消化酵素のジアスターゼなどが含まれ、生で食べると消化酵素

効率的に摂取でき、胃もたれ・胸焼けの解消に効果的。

 

葉の部分はβカロテンやビタミンC、カルシウムなどが豊富な

緑黄色野菜。根と切り離し新鮮なうちに浅漬け、油炒め、お揚げ

のお味噌汁にして食べると美味しいです。

 

カブを使ったベジレシピ。

お好みで動物性たんぱく質をプラスしてくださいね(^.^)

healing-c.doorblog.jp

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「あなただけの食事プランニング」のポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)