*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

グルテンフリーおやつ♪とまらなくなる美味しさ『ごまクッキー』

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です(^.^)

 

『白崎茶会の小麦粉を使わないかんたんレシピ』を参考に

ごまクッキーを作ってみました。

 

講習会のティータイムでお出ししましたが、レシピに

書いてあった通り、皆さん美味しくてとまらないと・・

 

私も試食のつもりがついついとまらなくなりました(笑)

f:id:natural-life-com:20171023161248j:plain

私は今回てんさい糖の代わりにココナッツシュガーを使ったので

よりダークな色になっています。

材料(24個分)

〚A〛

米粉・・・50g

すりごま(黒または白)・・・25g

片栗粉・・・25g

〚B〛

てんさい糖・・・30g

豆乳・・・15g

塩・・・ひとつまみ

 

ココナッツオイル・・・35g

 

作り方

1、ボウルに〚B〛を入れて混ぜ、てんさい糖を溶かす。

2、オイルを加えてさらに混ぜ、乳化させる。

  ※夏の暑い日は冷蔵庫で少し冷やすと、クリーム状に

   なって乳化しやすくなります。

3、Aを加え、ポロポロのフレーク状になるまでヘラで

  よく混ぜ、手でひとまとめにする。

4、スケッパーで生地を24等分にし軽く丸めてつぶし

  フォークで跡をつける。160℃に温めたオーブン

  で10分、150℃に下げて12~15分焼く。

  網の上にのせて、冷ます。 

f:id:natural-life-com:20171023161221j:plain

 サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「あなただけの食事プランニング」のポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)