*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

料理が上手くなる♪究極の調味料『塩』

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

料理が上手くなるコツというのはたくさんあると思うのですが

その中でも特に思うのが「塩」をうまく使いこなすことだと思うのです。

 

特に陰よりの野菜と陽の塩はとても相性がいいのですね。

 

例えば、煮物やきんぴら、切り干し大根などの醤油ベースの

味付けにですら、最初の段階で塩を一つまみ使っておくと

少量の醤油で野菜のうまみが生きて、美味しく仕上がります。 f:id:natural-life-com:20171019195305j:plain

甘いスイーツやあんこにも塩は欠かせません。

 

もちろん塩は美味しい塩に限ります。

 

野菜もできれば有機野菜など無農薬野菜だと

野菜の甘さやうま味があるので塩だけで感動できます。

 

マクロビでは動物性のだしを使わないので、玉ねぎに塩を

振ってじっくり炒めて甘さや甘味を引き出しいろいろな料理に

応用しますよね。

 

この塩をどう使うかで、砂糖や甘味料を減らし、酒やみりんを

大量に使うことなく、化学調味料を使わない、美味しく健康的な

料理が作れます。

 

塩だけを使う日があってもいいのかも知れません。

 

美味しいお塩の選び方・・・

healing-c.doorblog.jp

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「あなただけの食事スタイルプランニング」のポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)