*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

美と健康のために!スリムと若々しさを保つ食材

ご訪問ありがとうございます♪

美と健康のナチュラライフプランナー島津たか子です。

  

昨日に引き続き、今日はスリムと若々しさを保つ

GI値のおすすめ食材をご紹介します。

 

 GI値が70以上の食品を高GI食品、55以下の食品を

低GI食品と言われていますので、血糖値をコントロール

肥満ホルモンを最小限にするなら( )の数字の低いものが

おすすめです。

 f:id:natural-life-com:20170927142528j:plain

【主食】

白いものは値が高いのでなるべく未精製の茶色いものを選びます。

 

食パン・フランスパン(95)精白米(88)もち・うどん(85)

そうめん(80)ベーグル(75)クロワッサン・胚芽精米

(70)パスタ(65)ライ麦パン・玄米(55)そば(54)

全粒粉パスタ・全粒粉パン(50)

 

玄米や全粒粉パンはGI値は低いですが、それでも

食べ過ぎれば低血糖の症状が出ることがあります。

 

【野菜】

葉物は低く、甘みの感じる根菜はけっこう高いです。

だからと言って根菜を食べないのは他のメリットを

考えるともったいないです。

 

必要な栄養素や繊維質が多いので、タンパク質の後に

食べるなどして、血糖値の上昇を抑える工夫をします。

 

ジャガイモ(90)にんじん(80)やまいも・トウモロコシ

(75)パイナップル・かぼちゃ(65)栗(60)ばなな・サ

ツマイモ(55)ごぼう(50)レンコン(38)玉ねぎ・トマト

(30)えのき(29)しいたけ・長ネギ(28)アボカド(27)

キャベツ・大根(26)ブロッコリー(25)もやし(22)

ほうれん草(15)

 

 【くだもの】

ベリー類が比較的低いので、シーズンにはたくさん食べても

大丈夫と私は思って食べてます(笑)でも食べ過ぎないでね~!

 

ブドウ(50)メロン・桃(40)りんご(36)レモン(34)

オレンジ(31)イチゴ(29)

 

【豆類】低GI値食品

(20)~(35)位が多い

  

【肉・魚介類】低GI値食品

(40)~(50)位が多い

  

【砂糖を使わない乳製品・たまご】低GI値食品

(30)~(40)位

  

【海藻類】低GI値食品

(10)~(20)位

  

上記を参考にバランスよく食べてくださいね(^.^)

 

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)