*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

お肌の悩みを食事でもケア♪『シミ、たるみ、にきび、イボ、その他皮膚疾患』

ご訪問ありがとうございます♪

ナチュラライフプランナーの島津孝子です。

 

今日はお肌のお悩み別の食事ケア『シミ、たるみ、にきび、

イボ、その他皮膚疾患』についてです。

 

色々な意見がありますが、私が一番感じるのは小麦粉のグルテン

スーパー糖質と言われる小麦粉をはじめ糖類は血液に粘りが

出やすく、排出を滞らせる原因になりやすいと感じます。

 f:id:natural-life-com:20170826162642j:plain

特に小麦粉や砂糖を多用したお菓子類・パンについては、シミやたるみ

イボなどが出やすく、頬に赤いニキビが出やすいと言われています。

 

手作りするとよく分かるのですがたとえ食パンであっても

かなりのお砂糖が使われています。

 

私も食事改善をした当初、小麦粉を多用していた時期がありました。

 

なかなか身体にやさしいパンが売られていなかったので

自分でホームベーカリーを買い、手作りしては毎日のように

パンを食べていた1年間に頬にシミができました。

 

そして、小さなイボもたくさんできました。

 

それから、小麦粉をだんだんと控えるようになってから

5年ほど経ちますが、出来てしまったシミは消えないまでも

新しいシミは出来ていません。

 

小麦粉はスーパー糖質と言われ、前回の記事にもあります

AGEを発生させ、血行不良を招き排出をスムーズにさせない

原因になりがち。

 

血糖値も不安定になりやすく、うつ・やる気低下などで

肌のトーンも落ちます。

 

対策としては、メニューをごはんものやそばを選ぶ

玄米パスタの選択する、小麦粉代わりに玄米粉米粉

そば粉、大豆粉、ココナツパウダーなどを使う

(グルテンフリー)方法があります。

 

私も小麦粉を使ったものに目がなく、毎日食べていた

ころの肌・心身の状態を思い出しては、一時の美味しさの

誘惑に惑わされない気持ちを自然と維持できるように

なりました。

 

この世の中には本当にたくさんの選択肢が用意されていて

代替えのものはありますので、大丈夫なんですよ♪

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)