*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

残り野菜を使って♪ソーセージと野菜いっぱい醤油マスタードパスタ

ご訪問ありがとうございます♪

今日は、冷蔵庫にあった野菜をいっぱい使ったパスタ。

 

濃い緑の野菜は身体にいいのでぜひ入れてくださいね。

今回は小松菜を入れました。

 

具材はアレンジ自由に楽しんで、茹で方とソースだけ

覚えておくと何かと便利です。

 

青菜以外は全部パスタとゆでちゃいます。

 

マスタードって冷蔵庫の片隅に残っていることが多いですが

パスタソースになかなか合います。

f:id:natural-life-com:20170906192653j:plain

ソーセージなどがあると、更に美味しい。

ソーセージは発色剤や保存料を使っていないものを選んでね。

 

〚材料〛一人分

青菜やきのこ、その他の野菜・・・・適量を食べやすい大きさにカット

(ジャガイモや根菜類も合います)

ソーセージ・・・小3本くらい 食べやすい大きさに

マスタード・・・小さじ1

麺つゆまたはにんにく醤油・・・小さじ1(野菜・パスタの量で加減)

にんにく(麺つゆ使用時)・・・お好み量 みじん切り

オリーブオイル・・・小さじ2~大さじ1

パスタ・・・50~60g(写真は玄米パスタ)

 

〚作り方〛

①鍋に水・塩を入れパスタや野菜を茹でる。茹で上がりがちょうど

 よくなるように時間差をつけてそれぞれ投入。

②オリーブオイル半量とマスタード、麺つゆまたはにんにく醤油

 パスタの茹で汁50ml程を混ぜ合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りが

 たったら、青菜と茹で上がったパスタ&野菜、②のパスタソース

 を絡め、ある程度水分が飛んだら出来上がり。

 

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細は下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)