*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

お金をかけずに健康で幸せになる方法♪自分の感覚を磨いて手放す

ご訪問ありがとうございます♪

美と健康のナチュラライフプランナー島津たか子です。

  

どんなことをするときも、私は「なんとなく・・こう感じる」

って大切と思っています。

 

頭ではなく、感じること。

 

例えば、まじめな方が陥りやすいのが何かの健康法や美容法を

取り入れて、なんとなく続けてしまうことってありますよね。

 

おそらくそれをしていることで、どこかで安心したい気持ちも

あるのだと思います。

  

やってみる・・というのも大事なんですが、ひとつの食材に

頼りすぎると、栄養が偏ってしまうことがよくあります。

 f:id:natural-life-com:20170824151546j:plain

信じたいがゆえに無意識で「自分の感覚」を無視してしまうんですね。

 

それで、逆に調子が悪くなっていることに気づくのが遅れたり

何のメリットもないのに何となく・・・続けていたりします。

 

私は何かを取り入れることよりも、まず何かを手放すことが

お金もかからず、すぐさま健康と幸せに向かえる方法だと

思うのです。

 

大切なのは感じようと意識すること。

 

「自分の感覚」とは「カラダからの声だったりサイン」

 

このサインに気づいたら「教えてくれてありがとう」

って感謝して素直に行動に移します。

 

少しずつ自分なりの工夫を加え、自分のやりやすいように

自分が楽しく感じられるように、自分のライフスタイルに

落とし込んでいく。

 

この『感覚』を磨いて食生活を実践していけば、自分なりの

食事のセンスが身についてきます。

 

感覚を研ぎ澄ますには、できる限りナチュラルな食事をすること。

 

そして身体を動かし、自然と触れ合うこと

心の中で大自然をイメージするだけでも大丈夫です(^.^)

 

 

サロン・ド・ハーブは、あなた「美と健康を目的とした」

「オーダーメイド食事スタイルプラン」のサポートを行っております。

初めての方は食事プランニングお試しセッションお申込みください。

詳細とお申込みは下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)