*・゜゚・*:。.:ずっと健康で自分らしく日々輝いて癒されていたいから*・゜゚*:.。.

健康美と透明感のある肌のために♪毎朝の顔色と舌のチェック法

ご訪問ありがとうございます。 

ナチュラライフプランナー島津たか子です。

  

もしも今あなたが肩こりや腰痛、生理痛など慢性のコリや痛みの症状があるなら、血液が老廃物で汚れている可能性があります。

 

または、体内の水分不足やグルテンを含む糖質、高脂血症などによって、血液の粘度が上がり血行不良を起こしているかも知れません。

  

毎朝洗顔したときに、自分の顔色や様子を観察して、日々変化を観察してみましょう。

毎日わずかですが、人の顔色は変わります。

f:id:natural-life-com:20170821193754j:plain

 くすんでいたり、顔色が暗くなっていたりしませんか?

 

それを放っておくと、その肌色が当たり前になってしまうので気をつけましょう。

 

ついでに、舌もチェックしてみます。

 

舌は粘膜におおわれ、血管がたくさん集まっているところなので、血液の状態を知るにはどこよりも適しています。

 

 まず、上記のように血液の質が低下してベタついてくると舌が紫色を帯びてきているはず。

  

血液の黒ずみが血の赤色とまじり、紫色に見えるのです。

このようなとき、唇も黒ずむことがあります。

 

また、舌裏には紫色の静脈が2本通っているのが見えます。

 

その静脈が黒みを帯びて、太く膨らみ、くねくねと蛇行しているときは血液の汚れによる血行障害が生じています。

  

脳出血脳梗塞狭心症心筋梗塞、痔、子宮筋腫子宮内膜症、肝炎など、血行障害が引き起こす病気になりやすいというシグナルです。

  

毎日の食事に気をつけて、このような状態にならないようにチェックしましょう。

 

朝コップ1杯の水や白湯を飲むといいと言いますが、体内の水分不足の場合、飲んだ後にもう一度舌裏を見てみるとそれだけで血管が変化するのが分かります。

 

全ての病気や不調は血液の質と血流に関わっています。

 

上記のような症状があったら、動物性食品、油っこいもの、甘いものを減らし、野菜や海草、穀物をいただき、血液の浄化をこころがけましょう!

 

 何事もバランスが大事なんですね(^.^)

 

salon-de-herbe.doorblog.jp

サロン・ド・ハーブは、お客様の症状や目的に合わせた食事改善の

サポートを行っております。

初めての方は、食事改善プランニングお試しセッション

お申込みください。

詳細とお申込みは下記サロン・ド・ハーブHPから

http://www.salon-de-herbe.com/index.html

 【遠方のお客さま】
遠方のお客様はSkype又はお電話での対応が可能です。

(海外はSkypeのみ)